読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

抹茶味のお菓子が嫌い

寒くなってきたのでこたつを出しました。東北はそれくらい寒くなりました。これがもう正解で、執筆もはかどるはかどる。こたつで食べるアイスも最高です。

 


f:id:haseakio:20161013192724j:image

 

さあこのアイスが販売される時期がやってきました。森永から販売されているチーズスティック。

 

これは僕が一番好きなアイスと言っても過言でもありません。他にもショコラ味などがあります。

 

今日も意気揚々とスーパーに行きました。

しかしそこで驚愕の事実を知ることになるのです。

 

抹茶スティック

 

そんな禍々しい字を見つけてしまったのです。

 

実は私、抹茶味のお菓子が嫌いなのです。普通の抹茶は好きなのですが、抹茶味のお菓子は許せないのです。甘いのか渋いのかわからないあの感じがどうも好きになれないのです。

 

しかしこれを人に言うと、信じられないという反応ばかりが返ってきます。

そう、周りを見渡せば、抹茶味バージョンのお菓子ばっかりあるじゃありませんか。これは需要があるということなのです。僕が異端なのです。

 

この気持ちをわかってくれるのは今のところ、マツコ・デラックスくらいしかいません。

みなさんはどうでしょうか? 抹茶味は好きでしょうか、嫌いでしょうか。