読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

二月の目標

とりあえず目下の目標は以下の通り。

  1. 新作「黒白トラディメント」を出す(三回目)
  2. カクヨム用の作品を月末までに完成させる。
  3. 次の作品「或るマンションの殺人」の推敲

 

本当は虐殺器官を早く読むつもりだったのですが、ちょっと今はやることが多くて手が付けられない状態。今はバトワイザーの本元(?)のビールを飲みたいなあと思っているところで止まっています。せめて上にあるような、立ちふさがる魔物を一つくらいやっつけておかないと読書もままならないです。

 

 

f:id:haseakio:20160201202830p:plain

 

 

 

1はどれだけ延期すれば気が済むのでしょうか。とっくに作品は完成しているのですが、表紙が完成しないから仕方がないのです。これはわかり次第またお知らせします。

 

 

2のカクヨムについて

まあカクヨムがなんなのかというのは公式サイトを見ていただくとして、先日こんな記事がツイートされていました。

 

kakuyomu.jp

 

会員は10137。投稿作品数は7531。つまりファンタジーは約2500にものぼる! 僕はその中に飛び込んでいくということです。いやあ埋もれる気しかしませんが、作品はちゃんと仕上げてきます。

 

 

 

3については「エチュード」以来の推理小説です。同じように、二編の短編を合わせた物で販売します。これは3月とかになりそうです。こちらは表紙は外注していませんので、変に遅れることはないでしょう。

 

今のところはこの三つですね。あとはKDP作品も読んでないものたくさんあるのでまた読みたいですね。あとはヘリベさん関連の協力も、何かしらの形でしたいです。

 

新年が明けて早一カ月。気を引き締めないとあっという間に春がくる。この三つはなんとしても消化しないと・・・。