読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

2016年の抱負

あけおめ! ことよろ!

 

f:id:haseakio:20160104170721j:plain

 

 

年始の挨拶はこのくらいにして、今年の目標を。

 

 

とりあえずは一月に黒白トラディメントを出すところからですね。順調にいけば、来週の日曜日には出せるはず。何もなければ。

 

二月には、エチュードのように短編二つが入った小説を出そうと思います。どちらも推理小説です。タイトルは「或るマンションの殺人」

 

そして二月の下旬から三月にかけては、カクヨムに注力しようと思います。ジャンルはファンタジー。まあヴィランズの新作にあたるものですね。それを今は書いています。タイトルは「我楽多のセレナーデ」。とりあえず今日中にはプロローグをアップロードしようと思います。

 

 

上半期の予定はこんな感じでしょうか。正直これ以降の予定はさっぱりわかりません。ただ、さすがに今年は四作以上は出したいなと思っています。それが当面の目標です。

 

全体を通しての目標はもう一つあります。それは小説を書くときに説明しすぎないことです。去年特に目立った指摘は、こういった類いのものでした。ヴィランズしかり、他の推理小説しかりです。これに関しては全力で取り組まないといけません。

 

 

小説関連の予定を立てるのはちと厳しいですね。こればっかりはリアルとの兼ね合いもありますし。とりあえず立てて、それを目標にしてみます。

 

 

リアルでの抱負なのですが、もうちょっと今年はいろんな人と会ってもいいんじゃないかと考えています。電子書籍関連の人と、ですね。

地方に住んでいるもので、去年開催されていたでんでんビアバッシュとか各セミナーとかは羨ましかったですよ。地方なんて何もありませんよ。ええ。

 

だからといって引きこもるわけにも参りません。今年はもうちょっと積極的になってみます。

 

 

 

ただ一つだけ言っておきたいのは、自分はくそつまらない人間であるということです。人とは違った経験を持っている、なんてこともございません。話し下手です。もしも会うことがあったら、優しく声を掛けてください。

 

これからもどうぞよろしくね。こんな私だけど笑って許してね。

 

 

 

 

なんでこんなオチにしたかって? 酔ってるからです。