初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

昨日の釈明とぽっきゅんの「読んだ」について

 
昨日はぽっきゅん! というサイトでこんなことがありました。
 

f:id:haseakio:20151109194710p:plain

 
 
やったね! 週間ランキング一位だよ! 
 
でも右を見てもらえればわかると思いますが、日付が変わると同時に自分の作品を「読んだ」を押しただけなのです。それゆえ、ものすごく汚いやり方です。
 
初瀬明生って汚いやつだなあと思った方は少し待っていただきたい。
 
こんなことが裏でありました。
 
 
 

f:id:haseakio:20151109195223j:plain

 
 
 
要するに。
 
 
 
俺は悪くねえ!俺は悪くねえ!
 
 
 
 
 
 
もしかしたら本当に僕が汚いやつだと思われたかもしれない。それが気になって気になって昨日は六時間しか寝られませんでした。
 
 
 
 
 
 
さて、茶番はこのぐらいにして、ここでぽっきゅんを利用している方に言いたいことがあります。
 
 
 
 
前の画像を見てもわかるかと思いますが、作者が自身の作品を「読んだ」をしてもいいらしいのです。というより、創設者はそれを推奨しています。
 
 
最初は自分の作品読んだするのは気恥ずかしいなと思いましたが、どうやらそれは杞憂のようで普通にしている人もいました。
 
 
 
とりあえずやっている人もいるので、まだ自分の作品を「読んだ」してない人はしてみてはいかがでしょうか。