初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

10月の目標

10月に入り、肌寒くなってきました。気温も25度を超えることがなくなり、ネコも車の上で暖を取るような季節になりました。
 
 

f:id:haseakio:20151002201219j:plain

 
実家から送られてきた写真です。
 
 
 

 

 
さて、10月に入ったということで今月の目標を。
 
 
  1. いろんな本を読む
  2. 公式サイトの準備
  3. ヴィランズの新しい試し読みを書いて公表
  4. 次回作を出版
  5. 寵愛の館 統合版をBCCKSでつくり各ショップに売る。
 
 
公式サイトは今のところ参考になりそうなサイトを探してブクマ。それを読んで勉強をしている感じ。レンタルサーバーはどこにすればいいのかさっぱりわからなく、独自ドメインはまた別の話と聞いて少々こんがらがっています。
 
 
 
4については希望も含めています。中身は社会派っていいのかわかりませんが、それよりのミステリー。
 
館ものというがっつりとしたミステリーである「寵愛の館」は、5にも書かれているとおりBCCKSを使って各ショップに出版しようと思いました。そう思ったきっかけがこちら。


 

 
 
 
まさしくその通りだと思います。
 
 
各ショップに出版するのは、とりあえず200円あたりの寵愛の館のみ。それでしばらくは様子見です。新作をどうするかは悩み中。
 
しかしBCCKSのやり方がまだわからぬ…。
 
 
 
 
 
3は近日中にできそうです。試し読みができたら、EPUB TO Twitterを使ってツイートしてから、そのツイートをブログに貼り付けるという二重の宣伝を行います。
 
3ができるまでブログは更新しないでおこうと思います。まあ日曜か月曜ぐらいでしょうか。
 
 
 
 
なぜかはてなブログを初めてからずっと更新していました。横のつながりができるのが嬉しくて嬉しくて。これからは少し落ち着こうと思います。