初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

KDP作品のレビューについて

KDP作家さんの作品を不定期でレビューすることに決めました。ツイッターではごくたまにしていましたが、今度からは本腰を入れてブログに載せていこうと思います。

内容としては比較的長く行おうと思います。ただ、文章の誤字脱字、表現の間違いはあからさまなものでもない限り見つけられないかもしれません。それに見つけたとしても、それは作者さん本人に言うと思います。

僕が主に触れるのは、構成や、物語の軸、キャラの良さ、文章などです。もちろん変わるときもあります。

宣伝目的や、あからさまに恩を売るようなものにはしないつもりです。

つまりは、僕がレビューしたからといってお返しにレビューする必要はないですよということです。それだけは言っておきます。合わないジャンルがあるので、それはしょうがないのです。

レビューはあくまで気まぐれという体で行います。決してレビューしなかった作品が全部つまらないというわけではないのでご了承ください。

このような理由もあり「このKDP本を買ったよ!」というのはあまり声高に言わないようにします。そのレビューをしなければその作品がつまらないということになってしまいますから。それだけは避けたいです。

さて、その問題の中身なんですが。

読了してこれからレビューしたいのは三冊ほど! 近日公開。それまでしばし待たれよ!

そんなにうまいレビューを書けるとは思いませんが、少しでもレビューした作品の読者を一人でも多くできたら幸いです。

※タイトルは「『○○』著者名を読んでみた」のようなものでいいのかな……。もうちょっとひねりがあればいいけど、今は未定です。