読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

新年の挨拶と抱負

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はよりいっそう、電子書籍の方を頑張っていこうと思います。

電子書籍を頑張っていく上で、今年の目標が三つほどあります。

①日本語を上達させる

kindlekoboアプリを広める

③新作を4つ以上つくる

①と③は言わずもがなです。特に①に関してはもうちょっと成長したいなあと思います。

②は、電子書籍がスマフォで読めるということを知らない人があまりにも多いという現実から目標を立てました。

普通に宣伝してもダメ、というわけでアプローチから攻めたいと思っています。

まず始めに

Kindle楽天Kobo電子書籍は、iphonやAndroidの無料のアプリをダウンロードすれば普通に読めます!

これをどう宣伝するかがキモです。

そこで、アプリからAmazonストアに行き、無料でダウンロードできる昔の小説などを紹介して、それをブログにアップするという手法を取ろうかと思います。(大文字は毎回つけます)

これでどれほどの効果はあるかわかりませんが、まあやらないよりはマシかなと思います。

レビュー動画を上げ、kindlekoboアプリのダウンロードを触れない人に宣伝しまくるというのが最大の到達点です。(Youtuberになろうというわけではありません)

今年の目標はここまで。

さて、今月は月刊群雛のレビューをあげるのと、新作をあげるという目下の目標があります。これらを一つずつ攻略していきながら、今年を乗り切っていきたいと思います。