読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

「止まない霧」正規版 無料キャンペーン始まりました。

止まない霧の正規版(全文を載せた本)の無料キャンペーンが始まりました。

今回は全文をきちんと載せた正規版を無料にしました。期間は11月8日午後五時までです。時間が前後することがあります。

でんでんランディングページ

http://yamanaikiri.tumblr.com/

yamanairan.jpg

Amazonの直リンク

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LERZCWO?*Version*=1&*entries*=0

元々正規版の無料は行わない方針でしたが、とある事情により例外とさせていただきました。一応経緯を書きます。

KindleではKDPセレクトというものがあり、そこに無料キャンペーンというサービスがあります。それを利用して、正規の本の六割ほどを載せた無料版(お試し版のようなもの)を、最大である五日間だけ無料販売するという方針を今まで取っていました。

KDPセレクトは三カ月の期間の契約のようなもので、その期間の中で五日間だけ無料キャンペーンを利用できるのです。そこで今回、止まない霧(無料版)を五日間無料にしようとしたら、できなかった。

なぜかというと、期間が終了したら自動更新していたからです。自動更新にすると、なぜか無料キャンペーンはやったこととなっています。つまりKDPセレクトがずっと続いていると処理されているみたいなものですね。

これの回避方法は、自動ではなく、一旦契約が切られてから手動で契約し直せばいいらしいのです。(ええ……そんな話聞いてないよ……)

まあちゃんと説明を読まなかった自分が悪いのです。

経緯の方はわからなくても結構です。無料版を無料にしようとしたらできなかった。じゃあ今回は例外で全文載せたものを無料にしよう! 

簡単に言えばそれでいいのです。

これからも正規版の方を無料にする予定はありません。今回は例外として正規版を無料にしました。