初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

雑記のようなもの

twitterとの連動のテストを兼ねて記事を書きます。

twitterをやっているとたまに気になる単語が目に入るときがあります。この前見つけたのは、トヨタ大野耐一さんの著書「トヨタ生産方式」の「なぜなぜ分析」というものです。

概要は、「五回の『なぜ』を自問自答することによって、ものごとの因果関係とか、その裏にひそむ本当の原因を突きとめることができる」とのことです。

twitterをやっていると新たに発見があると同時に、電子書籍の作家さんなどはあまりいないのかなという現状が垣間見えます。

僕の探し方が悪いのかもしれませんが、もっとkindleiBooksなどの作家さんと繋がりたいなと思う今日このごろ……。

ブログの更新を使命感のようにここ最近ずっと上げていましたが、何か書きたいものがあったとき、自作の宣伝のときに絞ろうと思います。

……義務感に縛られすぎてやるのは、ダメなんだと思います。