読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

電子書籍(kindle本)を携帯で読む方法1

Kindle Direct Publishing 略してKDP。

僕が利用しているコンテンツです。kindle本といえば、ある程度は聞いたことがあるかもしれません。

kindle……電子書籍を読むための端末のこと

とりあえず今日は、電子書籍というコンテンツに壁を感じている方に一言言いたかったのです。

このkindle本を文字通り、kindle専用の端末がないと読めないと思っている方も多いのかもしれません。

しかしここで声を大にして言いたい。

kindle本は、androidiOSといった携帯端末か

らでも読むことができます!

用意するものはAmazonのアカウント、そして「Kindle」という無料のスマフォアプリだけです。(アプリの詳細はこちら

ものすごく簡潔に言えば、Amazon電子書籍を買い、それを「Kindle」アプリに送れば自分の携帯で電子書籍が読めます!

手順としては アプリダウンロード→Amazonkindleから本を買って携帯のアプリに送る。です

Amazon電子書籍には著作権が切れた作品を無料で読むこともできます。

モルグ街の殺人・こころ・遠野物語・幽霊塔・人間失格・etc……

これらの作品が無料なので、Amazonのアカウントを持っている方はぜひ試してください。

こちらの記事では画像付きでさらに詳しく解説しています。

電子書籍(KDP)について2